忍者ブログ
ブログといいつつ小説置き場。二次創作SS系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手 by FC2
駅谷です。

※注意! このページは二次小説です!

本家 ニコニコ動画 ココロ/キセキ 様を元にした二次創作作品です。
そういったものが苦手な方はご注意ください。
また、本家様などから意見が着ましたら消そうと思います。

前回は弱音と小説だったので今回は鏡音と小説しました。
なぜかまたココロです。
書けそうな気がしたんで書いてました。
勢いって大事だと思います。
まぁマタなんですが、話の内容は本編だと思います。うん。
メルトらしい感じです。
ココロはハッピーエンドなんだ!

では。

PR
web拍手 by FC2
荷物を待ってる駅谷です。
うぅ……呼び鈴が鳴ら無いから2回も逃した。

※注意! このページは二次小説です!

本家 ニコニコ動画 ココロ 様を元にした二次創作作品です。
そういったものが苦手な方はご注意ください。
また、本家様などから意見が着ましたら消そうと思います。

というわけでお待たせココロ。
リンレンで書こうと思ったけど、駅谷が書かなくてもどっかにあるよ。うん。
きっとピアプロさんあたりにモリモリわいてるはず。あそこが何なのかは知らないんだけどね。
てかココロ、うちのハクにはそれらしいのがある設定なのでどうしようかと思いましたが……何とかしました。

ああ、長々と失礼。
んじゃま、本編どうぞ。

---------------------------------------------------------------------

web拍手 by FC2
駅谷です。


※注意! このページは二次小説です!

本家 ニコニコ動画 えれくとりっく・えんじぇぅ 様を元にした二次創作作品です。
そういったものが苦手な方はご注意ください。
また、本家様などから意見が着ましたら消そうと思います。

パソコンからはお久しぶりです。
すみません新式やろうと思ってたんですが忘れてました。
「えれくとりっく・えんじぇぅ」をお送りします。
ささっと。
でわ。どうぞ。

------------------------------------------------------------------------
web拍手 by FC2
駅谷です。

※注意! このページは二次小説です!

本家 ニコニコ動画 メルト 様を元にした二次創作作品です。
そういったものが苦手な方はご注意ください。
また、本家様などから意見が着ましたら消そうと思います。

実はあんまり二次に興味なかったんですが。
あんまりにも弱音がつまんなかったんで小説にしてしまいました。

さてさてVOCALOID初音ミクを皆さんご存知でしょうか?
読む前にざっとだけ説明するので見てやろうって人はどうぞ。

VOCALOID初音ミクはDTMのソフトです。(DeskTopMusic)
要するに歌を歌ってくれるソフトなんですよ。
そのイメージキャラクターが初音ミク。水色髪のツインテールの女の子です。
ですがそのキャラクターやら声やら歌やらに刺激されて初音ミクのソフトを買ったはいいものの、
音楽の知識が全くなく、歌が作れない状態で嘆く人たち。
そんな人たちのことを“弱音ハク”と蔑称。コレが弱音ハクの起源です。たぶん。
弱音は白髪でジャージ、酒焼け声で弱音吐くとか色々弱い感じなんですが。
今回はマジメハクつぅわけであまりにも可愛くなってしまった。きれいなハク。
まさかの弱音じゃなくて強音転向……。ごめんなさいすいませんごめんなさい。
まぁ気にしない気にしない。

それでもう一つはメルト。
その初音ミクというソフトを使って作られた青春純愛歌です。
某動画サイトでランキングの1~4をメルトで埋めたことがあるほど人気な動画でした。
まぁその歌に影響されました。
メルト本当にいい歌です。私はデュエット版をずっと聞いてましたねぇ。
小説はふと思いついて数時間で書ききってしまった。
もったいないので掲載。って感じです。

まぁ、つまんないと思いますが是非見ていただけたらな、と。
激甘設定で小説を書いてしまったわけです。
ていうか“歌”が絡んでるんでもう私が書ける分野かなと……。
あまりにも美味しい材料だったので思わずやってしまった。
後悔はもっと後ですることにしている。でわ。
web拍手 by FC2
HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/25 money with surveys]
[11/09 ラムネ]
[04/14 にくまん]
[02/18 teal]
[06/11 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
駅谷信慈
HP:
性別:
男性
趣味:
小説
自己紹介:
趣味で色々手を出す駅谷さん
無趣味は多趣味。
文字書く絵も描く。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]