忍者ブログ
ブログといいつつ小説置き場。二次創作SS系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手 by FC2
私が秋と打とうとすると、候補の最初がアキになるのは仕様。
駅谷です。
まぁ彼女がそういう名前なのも私が四季中にもっとも好きな季節を上げたらそうなのと、単に響きが好きなのの二節あります。どちらも正解かと。

秋の夜長と言えば動画紹介。
いえ、私の歌ってみた好きはポツポツ言っていますが。まぁ好きなのです。
作業用BGMとして活躍します。


ちなみに下に行くほど古くなります。これは大体、と言う話ですけど。
これ私のマイリス順ですしね。




最近と言えばThe Beast.のこの曲をずっと聴き倒しています。
歌い手さんはSmileさん。声の伸びが素晴らしいかと。
これは歌ってもいいレベル。原曲的な意味で。
女性の声の方が動画的にしっくりくるかもね。気になったら探してみては如何か。




そして般若心経のブームから生まれた派生の派生の意訳の翻訳。どうなってんのこれ。
歌い手DCさんの英語版般若心経ロック。かっけぇ。
もう総本山の般若心経ポップの面影はほぼ無いですが。絵だけ受け継がれてます。




そして私の秘境 ワーズ・ワースの冒険。
これ実は普通にCDです。知りたかったあの曲って感じですけど、とある動画に出会ってから必死に探して見つけました。
原因はこれですが。




みんなでトリノコシティ。
歌い手新社会人さん。聞いてて爽やかな気持ちいい歌い方する人なんで結構好きですよ。
もしよければこの人の君の体温も聞いてみてくれると良いかと。


マイリスの連続再生機能を使ってシングルの曲を再生するのがいいですよね。
私はシングル用から再生用マイリスに気分で適当にコピーして使っています。作業用作業用。
何時から紹介してないか忘れたけど、ちゃんとやろうと思ったら今年分全部やらないといけない気がするのでこのへんで言いやってことにさせてください。



あと季節はずれ甚だしいし、ボカロなんだけどこれは好き。
桜前線異常ナシのムトウさんアレンジ。春はずっとこれ聞いてました。
だってかっこいいじゃないか。

こんなところ! 季節で言えばまたつきうさぎの時期だねぇ。
歌の季節感は好きですよ。
ではでは。
PR
web拍手 by FC2
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/25 money with surveys]
[11/09 ラムネ]
[04/14 にくまん]
[02/18 teal]
[06/11 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
駅谷信慈
HP:
性別:
男性
趣味:
小説
自己紹介:
趣味で色々手を出す駅谷さん
無趣味は多趣味。
文字書く絵も描く。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]