ブログといいつつ小説置き場。二次創作SS系
関東は満開!
花見日和ですよ。
エキヤです。
予定される花見が二週間後なんですが絶対花終わってるよこれ……。
いつ行く?今でしょ!
とりあえず歩いてる途中にそんなこと考えてました。
服買いにいってたんですが、ノートがプレゼントされてまして。
大学ノートかと思ったら、2013DIARYって書いてあったわ。
日記帳だわこれ。スケジュール帳にしてやろうかこのやろう!
使い道がなかなか思い付きませんが、もったいないので何かしら使ってみようかなと。
ではでは。
花見日和ですよ。
エキヤです。
予定される花見が二週間後なんですが絶対花終わってるよこれ……。
いつ行く?今でしょ!
とりあえず歩いてる途中にそんなこと考えてました。
服買いにいってたんですが、ノートがプレゼントされてまして。
大学ノートかと思ったら、2013DIARYって書いてあったわ。
日記帳だわこれ。スケジュール帳にしてやろうかこのやろう!
使い道がなかなか思い付きませんが、もったいないので何かしら使ってみようかなと。
ではでは。
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水曜ぐらいにかいたライフゲーム的なもの作りました。
制作時間はは8時間。コードは6時間か5時間位です。
まぁ簡単なゲームでしたもんね。
今度何処かに置いておきます。
二時間何してたの?と言われると、リソース探してました!と言う感じ。
仕様書いた日には探しはじめて、骨と、おっさんと、女の子のモデル見つけたのですが、アバターやメカニムの使い方がいまいち使い方わからなくてキモイ感じになったので断念してました。orz
結局使った球モデルです。
あとは適当にスカイボックス見つけて100倍してガリガリ書いてました。
ハマったバグはコリジョンだけつけて
OnCollisionEnter()こねーな?と、頭をひねってた位です。
Rigidbody付けて重力切ってキネマティックフラグ入れるまでが中々掛かってました。
この辺は久しく触ってないと抜けやすいよね。
メニューで数値系出せるようにして、リセット組んで終わったのが8時間後。
うーむ、もう少し不確定要素何とかならんかなぁ。あとしゅっせい
もうチョットバランス調整したい所ですが時間切れです。
これ日曜だけで作ってましたので、あまり調整に時間使ってない感じです。
まぁ、試作ですしおすし。
ではでは。
制作時間はは8時間。コードは6時間か5時間位です。
まぁ簡単なゲームでしたもんね。
今度何処かに置いておきます。
二時間何してたの?と言われると、リソース探してました!と言う感じ。
仕様書いた日には探しはじめて、骨と、おっさんと、女の子のモデル見つけたのですが、アバターやメカニムの使い方がいまいち使い方わからなくてキモイ感じになったので断念してました。orz
結局使った球モデルです。
あとは適当にスカイボックス見つけて100倍してガリガリ書いてました。
ハマったバグはコリジョンだけつけて
OnCollisionEnter()こねーな?と、頭をひねってた位です。
Rigidbody付けて重力切ってキネマティックフラグ入れるまでが中々掛かってました。
この辺は久しく触ってないと抜けやすいよね。
メニューで数値系出せるようにして、リセット組んで終わったのが8時間後。
うーむ、もう少し不確定要素何とかならんかなぁ。あとしゅっせい
もうチョットバランス調整したい所ですが時間切れです。
これ日曜だけで作ってましたので、あまり調整に時間使ってない感じです。
まぁ、試作ですしおすし。
ではでは。
エキヤです。
もう一つ、オセロの他にも作らねばならないのですが。
簡単に作るならライフゲームかな?
ざっくりとしたルールで眺めるだけの簡単なゲームを作りませう。
仕様を決めます。
100m四方の空間に、
男と女と子供と敵
をまず均等に配置し歩かせる。壁か誰かに当たると移動折り返し。
同性同士がぶつかったら喧嘩で瀕死
男女がぶつかったら子供ができる
男と敵がぶつかったら敵消滅
敵と女がぶつかったら女消滅
敵と子供がぶつかったら子供消滅
敵と瀕死の男がぶつかったら男消滅で敵が生まれる
子供は男か女に一定時間30秒で成長する。
子供は男にぶつかると2秒無敵。女にぶつかると4秒無敵。
こんな感じかしら?
電車の中で適当に考えて覚え書き。
あとは適当にリソース集めて作ります。
ぼーっと見るためのライフゲームを作っていきます。
作成時間はなる早で。
ではでは。
もう一つ、オセロの他にも作らねばならないのですが。
簡単に作るならライフゲームかな?
ざっくりとしたルールで眺めるだけの簡単なゲームを作りませう。
仕様を決めます。
100m四方の空間に、
男と女と子供と敵
をまず均等に配置し歩かせる。壁か誰かに当たると移動折り返し。
同性同士がぶつかったら喧嘩で瀕死
男女がぶつかったら子供ができる
男と敵がぶつかったら敵消滅
敵と女がぶつかったら女消滅
敵と子供がぶつかったら子供消滅
敵と瀕死の男がぶつかったら男消滅で敵が生まれる
子供は男か女に一定時間30秒で成長する。
子供は男にぶつかると2秒無敵。女にぶつかると4秒無敵。
こんな感じかしら?
電車の中で適当に考えて覚え書き。
あとは適当にリソース集めて作ります。
ぼーっと見るためのライフゲームを作っていきます。
作成時間はなる早で。
ではでは。
エキヤです。
風強すぎ、風のせいで寒すぎ、北風はマジでやめろ〜!
な。
先週の終わりは小春日和過ぎて暑かったのに、今週はこの体たらく。
気温の反復横飛びはやめて欲しいよねぇ。
土日、忙しいとか言いながら家から出る用事ではなかったのですが、私ごとに時間を割いてまして。
unityでオセロ作ってました。
リソース込みで一日の作業です。
AIがゴミですが、一応オセロの対局が成り立ってます。
まぁ、勉強の成果用と言いますか。
でも簡単なゲームならそんなもんですね。
リソースが大体2時間で、簡易な奴。あと10時間は設計とコーデイングとデバッグをグルグルしてました。
あとはグダグダ動画とか見てたりご飯食ってたりしてたので、正確ではないんですよ。
でも、私でもこのぐらいでつくれるんだから、優秀なツールなんですよねやっぱ。
取っ掛かりには便利ですよ。
ではでは。
風強すぎ、風のせいで寒すぎ、北風はマジでやめろ〜!
な。
先週の終わりは小春日和過ぎて暑かったのに、今週はこの体たらく。
気温の反復横飛びはやめて欲しいよねぇ。
土日、忙しいとか言いながら家から出る用事ではなかったのですが、私ごとに時間を割いてまして。
unityでオセロ作ってました。
リソース込みで一日の作業です。
AIがゴミですが、一応オセロの対局が成り立ってます。
まぁ、勉強の成果用と言いますか。
でも簡単なゲームならそんなもんですね。
リソースが大体2時間で、簡易な奴。あと10時間は設計とコーデイングとデバッグをグルグルしてました。
あとはグダグダ動画とか見てたりご飯食ってたりしてたので、正確ではないんですよ。
でも、私でもこのぐらいでつくれるんだから、優秀なツールなんですよねやっぱ。
取っ掛かりには便利ですよ。
ではでは。