ブログといいつつ小説置き場。二次創作SS系
水曜ぐらいにかいたライフゲーム的なもの作りました。
制作時間はは8時間。コードは6時間か5時間位です。
まぁ簡単なゲームでしたもんね。
今度何処かに置いておきます。
二時間何してたの?と言われると、リソース探してました!と言う感じ。
仕様書いた日には探しはじめて、骨と、おっさんと、女の子のモデル見つけたのですが、アバターやメカニムの使い方がいまいち使い方わからなくてキモイ感じになったので断念してました。orz
結局使った球モデルです。
あとは適当にスカイボックス見つけて100倍してガリガリ書いてました。
ハマったバグはコリジョンだけつけて
OnCollisionEnter()こねーな?と、頭をひねってた位です。
Rigidbody付けて重力切ってキネマティックフラグ入れるまでが中々掛かってました。
この辺は久しく触ってないと抜けやすいよね。
メニューで数値系出せるようにして、リセット組んで終わったのが8時間後。
うーむ、もう少し不確定要素何とかならんかなぁ。あとしゅっせい
もうチョットバランス調整したい所ですが時間切れです。
これ日曜だけで作ってましたので、あまり調整に時間使ってない感じです。
まぁ、試作ですしおすし。
ではでは。
制作時間はは8時間。コードは6時間か5時間位です。
まぁ簡単なゲームでしたもんね。
今度何処かに置いておきます。
二時間何してたの?と言われると、リソース探してました!と言う感じ。
仕様書いた日には探しはじめて、骨と、おっさんと、女の子のモデル見つけたのですが、アバターやメカニムの使い方がいまいち使い方わからなくてキモイ感じになったので断念してました。orz
結局使った球モデルです。
あとは適当にスカイボックス見つけて100倍してガリガリ書いてました。
ハマったバグはコリジョンだけつけて
OnCollisionEnter()こねーな?と、頭をひねってた位です。
Rigidbody付けて重力切ってキネマティックフラグ入れるまでが中々掛かってました。
この辺は久しく触ってないと抜けやすいよね。
メニューで数値系出せるようにして、リセット組んで終わったのが8時間後。
うーむ、もう少し不確定要素何とかならんかなぁ。あとしゅっせい
もうチョットバランス調整したい所ですが時間切れです。
これ日曜だけで作ってましたので、あまり調整に時間使ってない感じです。
まぁ、試作ですしおすし。
ではでは。
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